東京エスムジカの過去と未来

東京エスムジカが3人でバリバリ活動していたときは、ほとんど聴いたことなくて変わった名前だな、一青窈鬼束ちひろ元ちとせ*1に近いかなぁ、ぐらいの認識だったけど、ラジオで「月夜のユカラ」を聴いて一目惚れした。(当時はメモを残していただけで数年後youtubeの力をかりて惚れなおす)
で、その月夜のユカラが収録されている、World Scratchブックオフで500円でゲット!(傷なし)。これはいい買い物。

月夜のユカラ

http://jp.youtube.com/watch?v=q_3O4gXqXSY

歌詞の古めかしい言い回し*2が新鮮でいい。わかりやすく例えると、「君が代」の歌詞。意味がわからなくても、日本人の心にフィットしていてすらすらでてくる感じ。

現在

東京エスムジカに残るメンバーの早川大地とタイ人のMay(なかなかキュート)とのユニットのSweet VacationのThe Goonies 'r' Good Enough。これ一時期ミュージックステーションのcm中に流れていた曲で聴き覚えがあるはず。myspaceに曲がアップされてるから聴いてほしい。youtubeにもあった。

Cyndi Lauperのカバーとは知らんかった。

わかったこと

早川大地を徹底マークせよ

早川大地さんは、まだ知る人ぞ知る若手のプロデューサであるが、これからどんどん活躍して有名になるとおもう。こういう方を早めに知っておくとミュージックライフに張りが出る。小林克也に近づける。

関連

  • 江戸むじか(閉鎖したファンサイト)中が見れなくて残念。現在はこちら

*1:自然と一体系のディーバブームあったね!

*2:一部アイヌ語らしい

*3:小西真奈美