BS熱中夜話『QUEEN』をみた


よく聴いたグレイテストヒッツ

QUEENとの出会い

ちゃんとQUEENを聴いたのは、99年頃つるの剛士こずえ鈴が司会をしていた番組「ミュージックバザール」(テレ東 日曜朝10時)で「ボヘミアン・ラプソディ」のPVで、あのガリレオエコーを聴いたときは衝撃的だった。

BS熱中夜話『QUEEN』のファン一押しの曲紹介で、アルバム「A NIGHT AT THE OPERAオペラ座の夜)」が多かった。気になる。グレイテストヒッツ1とQUEEN2しか聴いたことない。未熟者だな。

関係ないけど

昔は洋楽専門の番組があったなあ。めちゃイケのナレーションでお馴染みの木村匡也(KYOYA)さんが司会をしていた番組「MUSIC FACTORY HYPER 2000」「MUSIC TRIVE 2001」(WOWOW無料放送枠)を覚えてる人いるかな。生放送っぽいノリで洋楽を紹介していた。DJブースが組まれたスタジオの脇に外国人タレントがソファでくつろいでいて、メクダシさんもでてた。あの頃は小林克也のBEST HIT USAとかビデオに録ってた。今はかぶりついてみたい音楽番組は無くなった。


番組マスコットとKYOYAさんとメクダシさん

まとめ

こずえ鈴ちゃん*1元気ですか?

*1:改名してフリーディア