ニコニコ動画を前みたいに自動で再生するGreasemonkeyスクリプトを改造した

たぶんこのスクリプトは、ニコ動の中の人がバグに気づいてそのうち動かなくなります。そのときはオリジナルに戻すとよいでしょうのエントリー。


プレイヤーが新しくなって ニコニコ動画を前みたいに自動で再生するGreasemonkeyスクリプト が動かなくなったので改造。

スタンバイ完了の$("flvplayer").ext_getStatus();はpausedじゃなくてplayingになってた。遅延させないと半透明のかぶせ物が取れなかった。無名関数で括ったのは戻り値どうすんねんエラーをキャッチし続けてしまうのを防ぐため。(20091222以後は異なる。)
あと location.hrefとjavascript:プロトコルを使ったハック を参考にした。

ソース

ダウンロード

nicovideoautoplay.user.js (gist:102693)

更新履歴

20091222: スタンバイ完了の$("flvplayer").ext_getStatus()がpausedに戻っていたので直した。ほとんど本家と同じになった。
20090512:戻した。3発撃つことにした。
20090504: スタンバイ完了してからインターバルを挟まないと、混雑時に自動再生されないようなので調整。前と同じになってきたな。。



さっき出来たのに。かぶり物が取れなくなった。。ごめんなさいごめんなさい。
どうやら「コメント準備中」の動画のみ出来なくなるみたいだ。時間が解決してくれる。

新プレイヤーの気になるところ

  • 再生してから、停止ボタンであるべきところが再生ボタンになっているバグ。
    • これはスタンバイ完了の$("flvplayer").ext_getStatus();はpausedであるべきところがplayingになってるせいだな。このバグが直ればid:javascripterがつくったスクリプトのままで動くね。

追記20090504 あー。このバグに気づかないまま新プレイヤーの挙動を変える事で修正しちゃったみたい。停止ボタンであるべきところは停止ボタンになったけど、依然スタンバイ完了時のext_getStatus()は"playing"だ。

  • Flashの上でスクロールできるようにしてくれたのかな。感謝。でもコメント欄上でのホイールスクロールがすべっちゃう。ほとんど使わないからいいけど。