はてダ次元の歪みが発生。コメントが異空間に。

id:swdyhのコメント:
http://d.hatena.ne.jp/Cherenkov/20090317#c1237392376
id:Cherenkovの返信コメント:
http://d.hatena.ne.jp/Cherenkov/20090317/p1#c1237421551


アドレスをみると、swdyhさんは20090317の日記にコメントをしている。
Cherenkovは20090317のp1のエントリーにコメントをしている。

このブログは現在「ブログモード」になっています。管理-設定-記事の設定で「日記モード」もしくは「日記モード・見出し別ページ」にすると二つのコメントは正しく並んで表示されるようになる。
ブログモードでは記事ごとにのみコメントが出来るはずなのに、swdyhさんはどうやって日記モード空間にコメントしたんだろうか。

このように表示されている。コメント(1)はCherenkovのコメントをカウントしている。

表示の問題はこれかな

「ブログモード」「コメント許可がゲスト」「コメント制限が空」という3つの条件がそろうと、ログインしているユーザー(本人は除く)に対して、コメント書き込み欄が表示されない。 - はてなアイデア


ブログモード」「コメント許可がゲスト」「コメント制限が空」という3つの条件から、「コメント制限」を有効にしてみたら、swdyhさんのコメントをみることができなくなった。

こうなっちゃった。コメント(1)をクリックしてもswdyhさんのコメントはでない

http://d.hatena.ne.jp/Cherenkov/20090317 こっちに行くと見れるが返信できない。
http://d.hatena.ne.jp/Cherenkov/20090317/p1 こっちは表示されない。


現在「コメント制限が空」に戻しておきました。


日記モード空間にコメントができた原因はこれか!

「ブログモード」で、日付毎のページにコメントできることがある。 (例:http://d.hatena.ne.jp/ユーザー名/20081127)- はてなアイデア
きっとswdyhさんはこっちにアクセスしてコメントしてくれたんですね。
http://d.hatena.ne.jp/Cherenkov/comment?date=20090317
このアドレス先からコメントを書き込む実験をしたらうまくいった。
Minibufferとか使ったのかなぁ。


この辺の事情はid:rikuoさんなら知ってるかな〜?テレパシーを使って相談、、(っ-_-)っ