Cherenkov Music Award 2008

今年もCMAの時期がやってきました。2008年にid:Cherenkovが見聞きした楽曲の中からid:Cherenkovによる厳正な審査によって選ばれたものがきょう明らかになります。
過去の受賞者には、Michael Naura QuintetJill ScottAlohaJamiroquaiなどそうそうたるメンバーが受賞しましたが今年はどうなるのでしょうか。
それではCherenkov Music Award 2008受賞作品の発表をいたします。

最優秀アルバム賞

Perfume - Game

Perfumeはよく聴いた。Giovanca、宇多田もよかったけど今年はPerfume

最優秀ポップス賞

Air - Cherry Blossom Girl

女性ボーカルを使ってるのかわかんないけど、いい裏声。

最優秀ロック賞

CAKE - I Will Survive

Gloria Gaynorのカバー曲。かっこよすぎる。

最優秀R&B賞

Maxwell - Mello : Sumthin (the Hush)

MTV Unpluggedのすばらしいライブ。最後のフェイントがたまらない。TOKIO長瀬に見えないこともない。

最優秀ヒップホップ賞

Q-Tip - Gettin Up

 Gettin Up!    
     n ∧_∧ n  Gettin Up!
    (ヨ(´・ω・`)E)
      Y     Y    アルバムも良い。

最優秀ビデオ賞

Kanye West - Stronger

ガソバレ。AKIRA風でかっこいいからこれでいいや。

最優秀男性アーティスト賞

Hard-FI - Suburban Knights

思い浮かばない。PVにでっかいアンテナがあるからこれにしよう。

最優秀女性アーティスト賞

Giovanca - On My Way

アルバムが素晴らしかった。Jill Scott好きなら絶対に聴くべき一枚。

最優秀新人アーティスト賞

Adele - Chasing Pavements

一発屋で終わってほしくない。

感想

ジャンルにこだわりはない。今年も仕入れる情報が少なかった。おすすめとか忘れていると思われる作品があったら教えてほしい。
blip.fmもやってます

関連

海外の音楽誌が選ぶ『2008年ベスト・アルバム』まとめ。- 想像力はベッドルームと路上から
ほとんどわからん。各誌のランキングもあるからあとで聴いてみよう。id:inumashまとめごくろうさま。