脱ミネラルウォーターのススメ


チラシみて、「おっ498だ、買ってこよ。」とかやってた。一年以上続けて、10箱以上は消費した。
でも今日から辞めてみる。水道水をペットボトルに汲む。キャップを完全に閉めないで放置しておく。入れた直後に味わってみたが例のカルキの味がした。試しに二日放置しておいた水と比べてみたら、天然水とおなじでワロタ。
おすすめ。
富士山のすそ野の地域の水道水はもっとおいしいんだろうなあ。


カルキはそのままで保存しておいて、必要になったらキャップ半開きでもいいな。震災のときまで保存ができる。
カルキの抜き方研究中。やっぱり日向に一度置いたほうがいい。日陰に二日放置しても匂いが残っていた。ビタミンC入りの飴をつかって中和させる方法があったり、アスコルビン酸あるけど自然に任せたい。