静岡の「たかじんのそこまで言って委員会」の視聴率について

番組史上最低の2.8%

先週から静岡第一テレビでも放送している「たかじんのそこまで言って委員会」ですが、静岡での初回の視聴率は番組史上最低の2.8%だったそうな。
この低視聴率の原因は静岡第一テレビが、事前に充分なアナウンスしていなかったことだと思う。私自身が先週の放送ではじめて知ったくらいだから、ほとんどの静岡県民の耳には届いていなかった。
放送内で番組の内容が合わないから視聴率が悪いのではと心配していたが、まったくそんなことはない、私のはまりっぷりからすれば問題ない大好きと断言できる。
これから静岡での視聴率を上げるには、ズームインの合間に静岡第一テレビ向けの番宣に辛坊さんが登場して呼びかけをしてくれたら番組の知名度が上がっていいかもしれない。
静岡の西、浜松周辺なら愛知の放送が見れるので、若い人もたかじんさんのことはそこそこ知っている。テレビ、芸能の分析好きで歌の巧いおっちゃんとして認識している。最近ではインターネットで番組をみることができるし、アレルギーなどは無い。
静岡と同じ日に放送が開始された秋田の視聴率はどうだったかというと、視聴率を測っていなかったらしい。
tbsのリンカーンでも静岡の視聴率が悪いって特集されてたなぁ。その原因は内容がつまらんからだ。

まとめ

静岡第一テレビは事前に番宣をやるべきだった。