veoh意味わかんね!

いつもブラウザで再生はしてなくて、VeohTV(デスクトップアプリ)を立ち上げて観てたんだけど、今回仕様変更があってブラウザからアプリを立ち上げるときに少し手順が変わって思うようにできない。(Web Player Betaを削除したら少し戻った。veoh側が再び仕様変更したのかもしれない)
Web Player Betaとかへんなのいれちゃってveohのアドオンが二重にインスコされたりした。

酷いIEの例

ふざくんな!

  • ユーザが迷うものを提供するな。
  • Web Player Betaって中途半端な名前をつけるな(veoh〜とかにしなさい)。
  • betaだから仕方がない。

ローカルに保存したveoh動画は消去される

今すぐveoh動画ファイルを保存されているフォルダ*1から移動させよう。

veohのストレージ管理機能によるものか、削除依頼されたものか、よくわかってないけど、ローカルに保存しておいたファイルが削除されていた。
これに驚いてオプションを確認すると、HDDの容量によって保存できる量が決められていて、それを超えると削除されるようだ。デフォルトで指定されていた数値は失念。急いで最大の50%にしておいた。念のためファイルを移動してリネームした。

*1:windowsマイコンピュータのビデオフォルダのVeoh