2008-10-24から1日間の記事一覧

途中まで書いた記事が失われる事故を未然に防ぐgreasemonkey

幸いなことに私はまだこの事故に遭っていないけど、きっと必要とされている機能のはず。 これはなに? 日記を書くページと下書きを編集するページで、記事を書いている途中に誤ってリンクを飛ばないよう確認アラートを表示するgreasemonkeyスクリプトです。 …

はてなダイアリーで引用リンクを張る際にブックマーク数を表示する方法がわかった!

はてなダイアリーでの正しいリンク方法 - Cherenkovの暗中模索にっきにてブックマーク数を表示する方法を公募してたんだけど、きょうググッたらわかったのでメモ。 単純にリンクしたとき IT戦記 [http://d.hatena.ne.jp/amachang/:title=IT戦記] bookmark数…

我はゴッホになる

『我はゴッホになる!愛を彫った男・棟方志功とその妻』10月25日(土)放送「わだば日本のゴッホになる」とは聞いたことあるけど、なんでフジは「我は」にしちゃったんだろう。方言ブームなのに。

しょこたんとテレ東大橋アナの共通点

しょこたんこと中川翔子と大橋未歩アナ 必死にその場を楽しもうとするダハーって笑い方が似てるとおもった。